決戦前に

みんなが野球を始めたばかりの時、

今の成長した自分の姿が想像できただろうか。

 

昨年の6年生が少なったことで5年生から

レギュラーとして試合の土を踏みつづけたが

負けることが多く、野球に対する情熱や

純粋に楽しむことが少しずつ薄れていた時期も

あったかもしれない。

 

それでも負けることは決して悪いとこでは

なかったと思う。

何度も言ってきたことだがこの時期に

簡単に勝つことよりも負けたことから

学ぶことが多かったからだ。

 

打てないときに悩み、大事な場面でエラーする

ことで落ち込み、それぞれが違う問題を抱えていた。

野球は楽して結果が出るスポーツではないからだ。

 

この時に悩んだことやそこで決断したことが

これからきっと自分の人生にいい影響を

及ぼすはず。

 

このメンバーでこのグラウンドでする試合も

最大で2試合、

 

キャプテンがシーズン最初に宣言した

優勝の2文字が手に届くところまできている。

 

さあ来週土曜日、何としても優勝してほしい

勝っても負けてもなんて思ったないよ。

勝つことしか考えていないから

 

君たちはこのチームにかかわっている

人たちの希望の星です。

 

陣一野球部の新たな歴史を作ろう

 

いざ決戦に向けて